ロボの「禁酒技術開発日記」。飲むか?生きるか!?

「普通の禁酒」とは一風変わった「オリジナルな手法」でアルコールと戦うブログです。

禁酒九日目。酒での殺人(続き)。

今日も色々なメディアでニュース見てますと、例の「ラーメン屋殺人事件」がやってましたけど、結局殺人の原因は「ラーメンの座席めぐり暴行死」が結論みたいですね(笑)

でも…そんなはず無いじゃないですか!

「ラーメンの座席をめぐるだけ」では中々殺人事件なんて起こりませんよ。それでは単に起きた事象を羅列しただけで、物事の本質からは遠く離れてます。

 

『ラーメンの座席めぐり暴行死』ではなくて、

『ラーメンの座席をめぐって、「アルコールで理性を失った男」が殺人を犯した』

本当の結論なんじゃないですか?

「アルコールで理性を失った男」にケンカをふっかけられた、「アルコールで理性を失った男」がついケンカを買ってしまい、そのまま乱闘。

「アルコールで理性を失っていた」ため、つい力が入りすぎて殺してしまった。

 

こうやって「アルコール」をこの事件の行間に三つ入れるだけで、物事の本質が簡単に露呈するのに、大手マスコミはそのあたりには全く触れませんよね

 

田端はそれはあまりお上品な地区ではないかもしれませんけど、座席トラブルだけで人が死ぬのではまるで「北斗の拳」の世界で、さすがにあそこはそこまでの「修羅の国」ではないでしょう?。

 

この事件の一番の元凶は明らかに「アルコール」だと思いますよ。

 

禁酒ブログ村へ