ロボの「禁酒技術開発日記」。飲むか?生きるか!?

「普通の禁酒」とは一風変わった「オリジナルな手法」でアルコールと戦うブログです。

あえて飲んでみました。

「アルコールは不味い」と散々自己暗示をかけて、最後には味覚にまで影響させる予定だったので、確認という意味で昨夜久しぶりにアルコールを飲んでみました。

 

飲んでみると…

 

う~む…

 

自分の心の中では「超不味い」というイメージになってたんですけど、飲んでみると確かに「以前よりは不味い」ように感じられますが、やっぱりそれなりに美味しい気もします。

 

しかし…散々「アルコールは不味い」「アルコールは悪」という暗示をかけ続けたためか、胃が熱くなる感覚も以前なら「心地良く」感じられものが、今はどうも不快な感じがしてあまり量を飲むきにはなれないですね。

 

ビール一本(350ml)飲んだ段階で正直もう飽きちゃったんですけど…でもある程度酔ってみないと結果がわからないので、さらに続けてアルコール強めの缶チューハイ(350ml)をもう一本飲んでみました。

 

う~む…

 

さすがにだんだんと酔ってはきましたけど、やっぱり以前のように「立て続けに10本~」みたいな死にそうなほど豪快な飲み方はできないですね。

以前なら一本飲むと、そこまでは軽くいったんですが…

 

何か自分の中の「アルコール愛」が決定的に消えてしまったように感じますね。

 

結果は、缶ビール一本と缶チューハイ一本の合計二本飲んだところで「飽きて」飲むのをやめちゃいました。

 

禁酒ブロク村へ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ