ロボの「禁酒技術開発日記」。飲むか?生きるか!?

「普通の禁酒」とは一風変わった「オリジナルな手法」でアルコールと戦うブログです。

よし、これで安心して禁酒できますよ!

ブログの日にちが空いてしまいました。

その間に何をしていたかというと、「借金の過払い」を調べてたんですよ。

 

結構昔に借金をしていた時期がありまして、しかもその頃って、今とは違ってものすごく高い金利だったんですよね~。

何とか10年以上かけて、返したんですけどね。

 

それで最近、インターネットの広告で、「まもなく時効になります」とか言ってるので、ちょっと気になって調べてみたら、「自分はすごく過払いしていた事」が判明したんですよ。

昔から、あのテの広告を見ても「どうせ大した額じゃないでしょ?」とか

「そうやって契約してしまったんだから、今更返せとも言いにくい」とか考えて

そんな事しようとも思わなかったんですけどね。

でも、インターネットで良く調べて見ると、これは結構悪質で。業者の思想は「違法だって知ってるけど、罰則ないからいいでしょ?誰も気づかないうちに取れるだけ取ってしまえ!」って考えだったらしいんですよね。

今、「返金してください」っていっても業者によっては「半額にまけて!」とか言ってくるらしいですよ!?…、顧客が少しまけてなんて言っても、絶対に自分たちは一円たりともまけなかったくせに…。

これは「同情の余地なし」と判断して、徹底的に過払い請求する事に決めました。

額は結構ありまして、借りたのは50万円だったのに、何と70万円以上帰ってくるみたいなんですよ!?。これには本当に驚きました。

業者が、自分たちから言ってこないはずですよ。こんな計算は普通の一般市民には無縁なので黙っていればまず気づかないですからね。

もしみなさんも過去に、そういうことがあったのであれば、業者から取引記録を取り寄せて一度計算されてみたら良いと思いますよ。

「過払い請求」だけなら、ブラックリストにはのらないみたいですしね。

 

 禁酒ブログ村へ