ロボの「禁酒技術開発日記」。飲むか?生きるか!?

「普通の禁酒」とは一風変わった「オリジナルな手法」でアルコールと戦うブログです。

禁酒13日目。さすがは「天に任じられた堂」。

私がお酒をやめようと思ったきっかけは、まあ、「このままでは死んでしまう」という事もありますし(飲む量がハンパではなかったので)、後は「脳の細胞も死ぬ」からですね。

 

ただでさえ、そんな優秀な脳ではないのに「これ以上バカ」になってはたまらないですからね。

 

そんな事で酒を飲んでいた時間にニンテンドーDS「英語トレーニング」を始めたんですよね。

今まで酒で「脳を破壊」していた時間に「脳を鍛えよう」というのですから、完全に逆転の発想ですね。

 

この「英語トレーニング」なんですけど、やっぱりゲーム感もあるので基本的にやっていて面白いですね。

昔のファミコン時代の学習ソフトなんていうものは本当に「使えない」ものばかりでしたけど、DSの学習ソフトは結構優秀で実用に耐えるものが多いです。

さすがはニンテンドー「天に任じられた堂」だけの事はあるなと感心しますよ。

 

ただ、学生時代に比べるとやはりかなり記憶力が衰えているので「ああ、やっぱり酒で脳細胞がかなり死んだんだな…」とつくづく痛感しますね…。

 

禁酒ブログ村へ