ロボの「禁酒技術開発日記」。飲むか?生きるか!?

「普通の禁酒」とは一風変わった「オリジナルな手法」でアルコールと戦うブログです。

禁酒11日目。何故か英語の勉強をはじめました。

趣味の釣りが居住地の問題でできないからといって、悩んでいても仕方がないので、何故か急に英語の勉強をはじめて見ました。

ニンテンドーDSでですけどね(笑)。

 

アルコール依存症の人はとにかく手持ち無沙汰になると、つい「人生が不安」になってしまう事が多いので、とにかくなんでもいいので「とりあえず熱中できる何らかの趣味」があればいいと思うんですよ。

それも酒と同じで「空いた時間に手軽にできる事」であれば。理想的ですよね。

 

「DVDで映画鑑賞」というテもあるんですけど、それだと2時間前後という時間がかっちり決まっちゃうので、気軽に生活の空いた時間に組み込むのが難しいんですよね。

 

「英語」が趣味になるかはわかりませんけどね。

まあ、色々試してみますよ!

 

禁酒ブログ村へ