ロボの「禁酒技術開発日記」。飲むか?生きるか!?

「普通の禁酒」とは一風変わった「オリジナルな手法」でアルコールと戦うブログです。

禁酒二日目にして不眠がつらいです。

結構心配事が多い時期に禁酒をはじめたので、夜になると漠然とした不安感とかに包まれて、昨夜は朝方まで寝付けませんで困りました。

 

今までは寝る前には必ずお酒飲んで、良い気分になってから寝てましたからね。

 

自分はドラえもんにおけのび太クラスに寝つきがいいと思ってたんですけど、お酒を飲まないと色々と人生のこととか、「またどっかの国でリーマンショックみたいな事されたらたまらんな~」みたいな、事まで色々な不安感がよぎるんですよ。

f:id:robohunter:20140909194251g:plain

 

自分はこんなに色々と人生と社会を心配しているんだと、改めて驚かされました。

 

今まではきっとこういう不安感から逃げる意味もあってお酒を飲んでたんでしょうね。

でも飲んでもなにも解決しないので…、これからはどんなに不安でもそこから逃げずに向き合って生きていきたいんです。

 

明日も禁酒頑張りますよ!