ロボの「禁酒技術開発日記」。飲むか?生きるか!?

「普通の禁酒」とは一風変わった「オリジナルな手法」でアルコールと戦うブログです。

禁酒三日目。手が震えたら、ヤバイいです。

私の現在の職業はイラストレーターなんですよ。

売れっ子ではないですけど、普通に暮らせるレベルの。

 

でも、禁酒する以前のある日。

酒が切れた時に急に「手が震えた」んですよね…

 

もちろんそれはその時だけだったんですけどね。

 

アル中の人って「手が震える」って知ってましたけど、まさか自分がなるとは

夢にも思ってなかったですよ。

 

イラストレーターは手が震えたら、絵が描けないですからね。

これはもう大問題なわけです。

 

あずまひでお先生は、手が震える状態でも描いてた時期があったらしいですけどね(笑)。

さすがに、それは自分では無理です!

 

職業的にも、もう酒を飲むのは無理なんだと思いますよ。

 

禁酒ブログ村へ